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続きさげ
ただこのシナリオならではの面白みがPL間のメタ情報差による探り合いや馴れ合いなのは確かで、個人的には野良で楽しむのは難しいと感じています。
またこの作者は配信でもPCに合わせてシーンや描写がどんどん生える(シナリオってここまで変えていいんだなあと感心するくらいに)ので改変は当たり前のものと考えた方がいいです。
シナリオ本文に固執せず、大筋だけ念頭に勝手知ったる人達とPL同士はゲラゲラ笑いながらやるくらいが丁度いいと思います。 -
そもそも通過中は次々発生する育児イベントも依頼をこなしていく自由探索も刺客攻略も楽しみましたし、HO3とKPの様子がいつもと違ったので秘匿のメタ要素から背景を想像しつつHO3にPCでもPLでもちょっかいを入れていました。
HO1PLも様子のおかしさは口にしていましたがこちらはメタ情報がなくHO2ほど察せないのもあって一番シンプルな探索者としてシナリオを率先して進めてくれました。
"KP"バレのタイミングではHO1「えっそういうこと?」HO2「やっぱりねーw」HO3「協力はしたけど目的とか知りませんが?」って感じで最終的に"KP"の吠え面拝みに行こうぜ!とラストに進みました。
トータルの感想は『3作の最後の愉快なボーナスステージだったなあ』です。