• t4sxi97月10日
    男キャラ増やしたい勢ってなんでいちいち恋と深空と比べんの…ゲームのジャンルがそもそも違うじゃん…。逆に原神のキャラの男女比男性が多かったとして男ユーザーがギャルゲーの方が売れてるんだから女キャラ増やせ!って言ってたら何言ってんの?ってならんか?何と比べてんの?ってなるよな…?私がおかしいのか?
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  • STMxd77月11日
    多分恋と深空と比べられるのは原神がセルラン越されてるってのもありそう。
    男性キャラ増やして欲しい理由として単純に男性キャラが少ないからってのもあると思うよ
  • スレ主(t4sxi9)7月11日
    返信先: @STMxd7さん それなら同じような男女混合アクションRPGと比べた方がいい気がします。恋愛シミュレーションはマーケティング対象のプレイヤーの性別をどちらかに定めて特定の性別のキャラしか出ないのが前提で、当然異性キャラと疑似恋愛体験するのを目的に遊ぶ人がほとんどですが原神はそうではないので、原神に男性キャラも増やして欲しいという意見は至極真っ当ですが、「恋と深空の方がセルラン上だから男キャラ出した方が売れる」という主張に関しては客層や求められるコンテンツを対照的に比較できないので引き合いに出すのは不当かと…
  • JOHKj97月11日
    仮にも男女混合ゲームなのに男女比極端すぎる男増やせよ→男売れないし需要ないから→恋空売れ売れじゃん男だから売れないわけじゃないだろ
    の流れだよ
    男キャラの需要の問題でジャンルの話ではない
    逆にギャルゲーが恋空より売れ売れだから女キャラ多くていいんだよ!でもせやなとしか思わないけど……
  • スレ主(t4sxi9)7月12日
    返信先: @JOHKj9さん そのゲームを遊んでいる客層がそもそも違うので、そのゲームにおけるキャラクターの需要は客層によって変わりませんか?女性向け恋愛シミュレーションにおいてはほば100%男性キャラの需要しかないでしょうが男女混合のアクションRPGなら話は別になると思います。もちろん後者も男性キャラの需要はありますが、100%男性を求めている客層がいるゲームとそうではない客層のゲームにおいて前者の男キャラのいるゲームが売れているから後者でも男キャラを出したら売れる、という理論にはならないと思うんです。客層が違うので。
    「男キャラは売れない」と「男キャラの方が売れる」はイコールでは無いので「男キャラを出しても売れないということは無いが男キャラの方が女性キャラと比較して爆発的に売れる」とは確信を持って言えないかな思います。