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KPとしては、そこまで回復するほど継続してる場合、大抵クトゥルフ神話技能も増えていることが多いので特にハウスルールでケアしていないです
PLとしては、成功してもSAN値が減ることもありますし、結局じわじわ削られるのでスリル云々はそんなに気にならないです
スリルがないと感じるような人はそもそもKPレスとかで勝手にSAN値を削るので大丈夫ですよ -
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回復値が99を上回った場合って意味ですよね……?
頭打ちが99なので特に対応はしてません
上の方が言うように、継続するにつれてじわじわ減ったりクトゥルフ神話技能が増えていくことで上限値そのものが減ったりするのでスリルについてはあまり気にしなくて良いと思いますよ -
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99より上になることはないので、そこだけはSANチェックのファンブルをハウスルールで導入して、該当したら固定値減少などの提案をします。それ以外で対応しません。
私の近場は神話技能を取るシナリオに行かないで上限到達しちゃってるひとがいるから、SANチェックが意味のないコンテンツになってるのはまあ…ある……。 -
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皆さんご回答ありがとうございます!言葉足らずでした。99になった場合、ですね。
生還時にクトゥルフ神話技能が獲得されないシナリオばかりだった(かつ出目が良かった)ので99になった探索者がいます…。何回か神話生物に会ってメンタル強くなったって解釈でいいのかな…。 -
C0Cで継続探索者のSAN値が99以上になった場合、皆さんハウスルール的にはどうされていますか?あんまり高くてもダイスのスリルがないかなと思うんですが…