返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
誰6(4PLバンドシナリオ)おすすめ -
-
-
- 読み込み中...
「とあるハッピーなファミリーの話」
(カタカナを日本語にして漢字に)
PC全員が家族で自陣の同士の関わりが大切/重視されるシナリオだと思ってます。人によっては一部HOが虚無だとは言われる場合もありますが、主さんが心配しているようなNPCが出しゃばっり要素はないのです。 -
-
-
- 読み込み中...
KOKORO(ひらがな表記)
事前設定としてNPCの存在はそこそこありますが本編開始以降にPC&NPC、NPC&NPCのシーンで待たされるような展開は無かったと思います
PC同士もあっさり目なので自分から関わって関係を作る必要はある -
-
-
- 読み込み中...
284
ここでマイナス意見が書かれることは多いし、一部HOの動きによってはPvPになるかもしれない(私が回ったときはならなかったし回しているときPvPになった陣はない)けど、NPCは本当にそこにいて会話で情報を出す程度のキャラ
ただ、元シナリオ自体は薄味だからと味付け改変(NPCとガッツリ交流の場を作る)するKPはいるらしい
作者が結構NPC愛の人でXでNPC落書きやつぶやきしてるけど、本来はNPCに狂うようなシナリオではない -
-
-
- 読み込み中...
ルベ右ジャム(漢字を英語にしてカタカナで)
若干バレかも?
HOによっては顔なしNPCとの事前関係がありますが、原則NPCは行動動機や依頼人兼お助けキャラという雰囲気なので遊んでいてNPCのでしゃばりは感じられませんでした。 -
-
-
- 読み込み中...
皆様ご回答ありがとうございます。
挙げて頂いたシナリオすべて未通過でしたので今後の参考にさせていただきます!
まとめてのお礼で申し訳ございません。 -
存在感のあるNPCがいない、4PL以上(できれば協力型)のCoC6版のシナリオがあれば教えてください。
NPCとの交流にあまりを楽しさや魅力を感じず、交流するなら自陣と、の気持ちがあります。
存在感があるとしても、自陣に依頼をしてくる重要人物(出番や交流少なめ)のような感じだといいのですが、各HO担当的なNPCだったり、NPC同士のカップルでシナリオ中イチャイチャしてたりそれに巻き込まれたり、他PCを食うような主役級NPCだったりするとキツイです。
こちらに常駐しているわけではないので既に類似質問がありましたら申し訳ございません。