Tters

5TKvcd スレ主 2025年07月

たとえばSNSで、お菓子の企業が新商品に栗饅頭をだしたときに「ち◯かわとコラボしましょうよ!」とかコメントしたり、
有名ケーキチェーン店のショートケーキが映画の撮影で使われたからって、「この話題に乗りましょうよ!」とか企業アカウントにコメントしたりする過剰なファンが、
どうにもこうにも苦手。
何様なのこの人ってなる。
だいたい無反応貫かれてるけど。
キャラクターや作品好きなのはわかるけど、落ち着いてほしいって思う。

r1eziq 2025年07月

わかります。ネットの普及のせいでそういう企業との距離感がおかしい人や著作権とかに詳しくなさそうなネットリテラシーない人が増えたなあと思います

5TKvcd スレ主 2025年07月

有難うございます。
もう本当、距離感おかしい人増えましたよね、同じ作品好きな人がそういうのしてると、見てて本当恥ずかしいです。

cCQO/j 2025年07月

勘違いしすぎですよね。それを決めるのは企業さんであってあんたじゃないと言いたくなる。こういう連中って本当に企業とコラボが決まったら得意気に自分が提案したとドヤ顔するんですよ

5TKvcd スレ主 2025年07月

うわぁ想像つきますね!
経営アドバイザーにでもなったつもりなのか、本当勘違いしすぎで引きます。
なんか最近そういう人増えてきて、きっついですよね。

オタク趣味は好きだけどオタクは嫌いな人