• gNDso17月25日
    最近のガッチガチに縛られたcocシナリオが嫌すぎるから自由度高めのシティ書こうとしてるけど、いざ書こうとすると難しいなぁこれ!
    外せない場所は固定にするとしてそこまで到達するまでの導線が作りにくい……勉強不足です
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  • スレ主(gNDso1)7月25日
    ちゃんと対話で進めるTRPGができて、PLからのアイディアを採用できてなおかつ崩壊しないシナリオ、難しい
  • D8qrED7月26日
    返信先: @gNDso1さん 程よく後半がPL任せになってて面白かったのは公式の7ふせ市のけだもの頃にかも
    参考になれば
  • H/YAQB7月26日
    固定ポイントだけできたら友人に手伝ってもらって、この情報出したら次にどこ行きたくなるか、どこで調べようと思うかを複数候補出してもらい、その候補全部に情報もしくは情報ポイントに誘導できる描写・イベントを書くようにしてます。何人か別の人で繰り返しやると人が思いつく範囲は大体カバーできます。誘導の描写は1,2行でも大丈夫です。
    自分の力だけだとどれだけ慣れてる人でも難しいですよ。
  • スレ主(gNDso1)7月26日
    有識者の方々アドバイスありがとう!なんとか頑張って書いてみます。