• RfgBWa7月26日
    質問
    怪盗と贋作師のシナリオでの処理について

    主未通過KP テキセ
    シナリオ内の展開について触れているためさげ





























    Chapter2の序盤、シークレットダイスを振ってエネミーと遭遇になるところ。まだエネミー消せていない段階の話。
    あの部分、こちらのダイス次第ではPLたちが動く度にエンカウントしてシナリオテンポがとても悪くなってしまい困っています。こういう時はどう処理するべきなんでしょうか……。逃走チャレンジもラウンド終了時の指定があって無駄に時間がかかってしまいますし、他の方がどう処理した/されたか伺いたいです。
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  • YQOkpP7月26日
    下げ









    私がPLだった時は、部屋移動数回に1回エンカウント判定に頻度を緩和してくださいました。ご参考までに
  • スレ主(RfgBWa)7月27日
    返信先: @B5GfGlさん さげ

















    PLたちの希望で移動後にエネミーが出現してる場所を教えてほしいと希望があり、半分開示状態で進めてしまっていて、あとで全ログ渡したときにダイス結果と違うところに出すとあとで言われてしまうかも…とちょっと困っていました。どうにか遭遇タイミングを遅らせるなど考えてみます。
    ご回答ありがとうございました!
  • スレ主(RfgBWa)7月27日
    返信先: @YQOkpPさん さげ

















    いったりきたりする場合はやっぱり移動数回ごとに伸ばした方がよかったりしますよね、そちらの方法も検討してみます。
    ご回答ありがとうございました!