返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
気づいたら不思議な世界にいてNPCかKPCとお喋りして何かのフラグを立てるか時間経過で戻って来るだけで能動的な謎解きや戦闘は一切無いという展開だとペラペラだなぁと感じます。
現代日本が舞台で無理やりな不思議要素の影響で小生的なイベントが起きて解決も何も無く日常に戻れるやつとか。
どちらも背景と解決方法がまともに設定されてなくて探索や推理要素ゼロだとそう感じるのかも。 -
-
-
- 読み込み中...
描写の割に言ってることよくわからんな…とか描写長いだけで簡潔にしたら3行で終わるな…みたいなやつはペラペラに感じます。
シチュエーション重視で〇〇なRPを楽しむなども、話が動いている感がないのでイメ〇ラみたいだなと思います。 -
-
-
- 読み込み中...
「〜がある。技能振ってください」が繰り返されて、技能へリアクションしかできないシナリオ
考えることがないのをペラペラと感じる -
-
-
- 読み込み中...
背景から薄いというか、数行しかない
NPCが複数いるけど応答例が使いまわしで口調も同じでコピペで置かれている
ダイスは振れるし、行ける場所が多くあるけど、選択肢があるだけでできることはどこに行っても変わらない
なのに導線的にPCが気になって調べたくなる場所は探索箇所じゃないので何も出ない
物量があってもペラペラだと思った -
人によって ペラペラなシナリオ の定義って変わるのでは?と思ったのでどういったものをペラペラなシナリオと感じるか教えてほしいです。
自分は描写が少ないことよりもダイスを振る機会が少ないものに対しそう感じます。