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まず「PLだけ先に集める」ってことはしないかも。心の中で誘いたい相手とか、通話で一緒に行きたいねーみたいな話をした相手がいたとしても隠しておく。
で、そのシナリオのKPしたいって言ってる人とかタグやってる人に、その人の行きたいシナリオタグ見て「このシナリオ回せるんだけどこっち回してもらえませんか?」みたいな交換の提案をする。OK貰えたらそこで初めて声掛けたかった人とかこっそり声掛けてた人にKP見つかったよ!って言う。あたかもKP見つかってからメンツ集めましたって風に。
なんというか、「遊びたい人は決まっててあとは楽しませてくれる場の提供者/回してくれる機械だけあればいいです!」みたいな捉え方はされたくないなと…そんな人だけじゃないのもわかってるけど、たまにその募集は何様ですか!?みたいな人もいるからね… -
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ありがとう
なるほど、あらかじめKPと話をつけてからメンバーに声をかけるんですね
その方法はやったことなかったので今度やってみます
KPが初対面だとスケジュール決めでグダるのが申し訳なくて事前にいつごろ行けそうか示し合わせてから募集してたんですがむしろそれは逆効果だったりしますか?(質問重なって申し訳ない、返信は余力あればで構いません) -
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KPが初めましての場合も、いつから合わせられますか?ってKPの予定優先で聞いてます。集めたPLの日程都合>KPだと、やっぱりお客様感が出てしまいそうというか…(偶然そこ空いてる!って方もいると思うので一概に駄目とは思いませんが、KPを立てたいといいますか)
KPがあまりにも卓修羅で無理そう、とわかればそこで辞退すればいいですし、自分はよく声かけるPLたちが卓修羅ではないのでKPの都合がいつでも合わせやすい、というのも大きいと思います。 -
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そもそも「このシナリオ行きたい」ではなく「グループ内で遊びたい」の遊ぶものが卓に片寄ってるだけというか。そもそも「〇〇行きたい」は「行けたらいいな」くらいの気持ちでしかないや。回してくれる人いたら有難い程度。
自分は「このシナリオで遊びたい、誰か回して」って言われると「誰でもいいんだな」で反感だけど、「一緒に遊ぼう」の中で自分がKPGMする時は「これはどう?」で相手が行きたがってるシナリオ選ぶとかそういう感じ。
まず「あなたと遊びたい」がなくて「シナリオ遊べれば誰でもいい」しかなくて道具に見えるんだよね、野良KP募集って。
輪を広げる意味で募集から仲良くなるのはアリだけどPL固まってる段階の募集は輪に入れそうもない回して終わりそうだし。いい印象ないな。 -
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質問の返信見させてもらいましたがだから知り合いが少ない身だと難しいのでは?とやはり思っちゃったな
タイマン改変可なシナリオ以外はどうしても探さなきゃダメじゃん…?そういうシナリオ以外をやれよと言われたらそこまでだけど… -
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返信ありがとう
こちらでまとめてになっちゃうけどごめん
KPの都合優先でそれに合わせられるメンバーをこっちが探すみたいなイメージでいた方がいいのかな
今の主みたいに一緒に行けるメンバーが限定的だとどうしてもこっちの都合優先になっちゃうから
うまくいくか分からないけどまずはソロシとかで回しあったりしてKPやれる人との繋がりを増やすことも考えて方がいいのかもと思いました
これまでは良かれと思って全部整えてから募集してたとこあるからそこはちょっと考え方変わったかも -
野良KP募集にモヤついてる人はいつもどうやってKP探してるの?
主はPL専ではないけどまわり卓修羅が多くそもそも知り合いも少ないので、
PLとして行く時は共通シナリオ行きたい相手と話がまとまってからKP探すことが多いんだけど、それがそもそも前提として間違ってるのかなと思い始めて