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TRPG学級会ったー
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iEow42
8月8日
返信先:
@/KMYwx
さん
有料にするメリットは自分に金入ることと多少は公式に金落とせることですかね
デメリットは金取った責任が生じることとシナリオが手に取られにくくなること
シナリオの価格はそれぞれが言い値で売ってて混沌としてますが似たボリュームの公式シナリオよりは低くする、みたいな基準は作れると思います
立体物の当日版権制度とかになってくると二次創作で儲けても何も言われないので(トントンになるように加減してたら大赤字リスクが高すぎるというのもある)許可あるなら利益だしてもいいと思ってます
利益出しちゃダメっていうのは公式の許可なしの二次創作を頒布する際の暗黙の了解だと思ってるので
返信の受付は終了いたしました。
デメリットは金取った責任が生じることとシナリオが手に取られにくくなること
シナリオの価格はそれぞれが言い値で売ってて混沌としてますが似たボリュームの公式シナリオよりは低くする、みたいな基準は作れると思います
立体物の当日版権制度とかになってくると二次創作で儲けても何も言われないので(トントンになるように加減してたら大赤字リスクが高すぎるというのもある)許可あるなら利益だしてもいいと思ってます
利益出しちゃダメっていうのは公式の許可なしの二次創作を頒布する際の暗黙の了解だと思ってるので