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シナリオによって採用したりしてる。
情報持ってる前提で話が進む箇所があるタイプのシナリオでは採用してる。
まあそもそもそんな感じだったら振らせないでそのままだしちゃえって話なんだけど。 -
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クリチケについては長編同人シナリオ以外は無しにしてます
シナリオのバランス的に無しだと厳しすぎるものが多い気がして…
探索時は1と100以外はC/F扱いしない卓に参加してとても快適だったので真似したいのですが探索時CCダイスかつ戦闘時CCBダイスのチャパレを用意出来ないPLが意外にいて教えるのが面倒なので導入を断念しました -
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回答ありがとう。
情報取得前提かはともかく、シナリオによって変えるのはすごくいい案だね!基本採用しないままで、必要がありそうな時だけにしてみようかな。 -
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回答ありがとうございます。
バランス調整のための導入、そう考えるととても良いですね!シナリオごとに導入するか決めることにしてみます。
探索中のクリファンも確かに1/100だけならあってもいいかも…とりあえずCCBだけでの導入を考えてみます。 -
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鶏使ってて、CCBとCCを使い分けるのが面倒というのと、クリファン出た方が多少盛り上がるからという理由で採用してる
クリチケはハウスルールとして組み込んでるというより、クリティカル処理を何も思いつかなかったときに出すことにしてる -
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クリチケがある想定で書かれてるであろうシナリオや許可されてるシナリオだけクリファン導入してたけど、導入想定じゃないシナリオの時にごねられたから面倒くさくてそれ以降導入してる -
CoC6ハウスルールのクリファン処理やクリチケ……要る?
野良も身内もみんな探索中のクリファン処理が当たり前になり、自分の卓だけルルブ準拠ですクリファンは戦闘中のみですとは言いづらくなってて悩む。というか探索中のクリファンが公式ルールだと思ってる人も結構いるんだよね……
クリチケも無いとゴネる人がいるとよく聞くし、久しぶりにKPするにあたってどうしようかなというところ