• xbcv818月14日
    【質問】
    CoC6版又は7版のシナリオで、NPCに狂わないタイプでも、楽しめるシナリオを教えて欲しいです。
    ※クトゥルフ要素が多い、ダイスを振る機会も多い、NPCへの好意よせるよせないが無い、他HOに好意を抱いたり抱かないといけないことが無いシナリオでお願いします
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  • 8du.5A8月14日
    air man奇譚(英語和訳)で検索して出てくるサークルのシナリオは条件に当てはまってると思います。
    割と全体的になんでも面白いので、概要の時点で気になったやつをプレイするか読むかするといいと思いますよ!
  • 03rhr88月14日
    ソロシ
    ・ループ橋で何かが自分を待ってるんです(クラシック寄りでクトゥルフ要素もある)
    ・ここで長く生きて(公式シ)

    複数人シナリオ
    ・狂気山脈
  • スレ主(xbcv81)8月14日
    返信先: @8du.5Aさん 概要見たところ面白そうなので、いくつかプレイするか読んでみよあと思います
    ありがとうございます
  • スレ主(xbcv81)8月14日
    返信先: @03rhr8さん ループ橋 狂気山脈 好きです
    ここで長く生きて 初めて知りました
    ありがとうございます
  • tPDtN18月15日
    公式がその手のやつの宝庫なので普通に公式から探すのが一番打率高いと思います
    塗hotoke(ローマ字→漢字)は一応探索者間の関係性ある方がいいのでそれを避けるくらいでしょうか
    NPCに好意を寄せる寄せないだと、日本公式はNPCを好意的に扱う前提のシナリオがたまにあるので一切NPCを気にしたくないなら翻訳のほうがやや向いているかも(翻訳は海外ならではの変なシナリオもありますがそういうのは大抵レビューを探せば避けられます)
    もちろん人間として常識的な対応は求められますが、、

    6版なら天球の音楽、新版なら紅文字、古き木々のただ中で、遺棄された船などどうでしょうか