• oGyYol8月18日
    正ギのideaさげ








    当方通過済み。最近になりKP依頼を受けて回すことになりました。
    通過自体はKPと同卓者のスタンスのおかげで大きな問題は起こらなかったのですが回すとなるとシナリオへの不安が大きいです‥‥通過者やKP経験のある方で気をつけたこと、気をつけてほしいことがあれば教えていただきたいです。
返信の受付は終了いたしました。
  • IMOpUU8月18日
    先日SKPとして当該シナリオを回しました。
    気にしておくべき点は、

    ・事前に、「とても活躍するNPCがいるということ」「感情指定が多いこと」「鋭い地雷要素等があること」を伝えること
    ・「しんどい」とPLが思っている場合はケアをしっかりすること、場合によっては中断して暫くの時間を設けること

    などかなと思います。

    また、気軽に「少し辛いかもしれない」と訴えがあった際に、描写等を変更するといいのかなと思います。
  • スレ主(oGyYol)8月18日
    返信先: @IMOpUUさん 返信ありがとうございます!またSKPご経験とのことでお疲れ様でございました。助言ありがとうございます!!
    やはり細かな伝達やきづかいを欠かさないよう心がけたいですね。中断の選択は発想になかったので勉強になりました。

    頂いた内容を参考にできる限り柔軟に対応できるよう頑張ってきます‥‥!
  • 5uoyor8月18日
    念の為バレさげ





    3回ほどKPしてます
    私が気をつけた点は先に助言されていた方のものを抜くと赤島(先輩NPC)の言動に調整を入れてました
    シナリオままに回すと鷲尾崇拝のパワハラ野郎、というのが正直な感想であり、港のイベントがあったとしてもクライマックスで助けに来ることに「何言ってんだこいつ?」になりかねないので……。
  • スレ主(oGyYol)8月18日
    返信先: @5uoyorさん 返信ありがとうございます!!KP経験者の方‥‥!アドバイスとても心強いです!
    下げさせていただきます‥






    ハッといたしました。NPCの調整確かに‥!鷲尾の方にばかり意識がありましたがこちらも動きによってはシナリオの流れに上手く乗れない原因になりますね‥‥。PC達に近い立場でいられるよう気をつけて調整してみようと思います。
    ありがとうございます!