• KnUqFl8月18日
    返信先: @自分 せめてHO1が×しに走る理由が神話生物による干渉だとか何か…あったのでは…!?
    (※別にそんな話じゃなかったと思うけど、シナリオ買ってないから本文未確認)

    HOで班員に対する感情指定も無かったから普通にビジネスライクな関係で、感じの悪いNPCからいくら煽られても穏やかな対応をした結果、真相が判明してもPL陣は「えっあのHO1がそんな理由で…?何故…?」状態。
    あまりにありえない真相になってしまった結果、PL陣の方から「こういう理由があったのかもしれないですね!」とフォローを入れる始末。酷すぎる。
    KP、このシナリオが好きならもうちょっとこう……まともに機能するようにテコ入れした方がいいよ……

    あとHO1が交渉系技能推奨されてる理由って何?一回も使いませんでしたが……何なら交渉系技能が高いから対人交渉では何があっても感情的にならず対応できるキャラクターとして動かしたのに、それが真相と矛盾するとは思いませんでしたが……
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  • Xbge928月19日
    返信先: @KnUqFlさん 全文同意すぎる。色んな秘匿シナリオやったけど、いちばん酷かったシナリオだと思ってる。
    確定ロストも酷いし、情報の誘導や取得の仕方も下手くそだし、うちの探索者そんなことしません
    みたいなのが多発して解釈違い起こすし……

    自分はKPのおかげでメタ読みしたのもあって何とか起こさずに済んだけど、普通に探索者作ったら過去の行為に困ったと思う。発狂してたとか操られたとかそういうのもないからね……自主的行為?え?みたいになった。

    技能も殆ど振らなかったし、HO1はどう足掻いても助からないし、HO2に至ってはSAN激ヘリで終わったし、HO34は裏で犯罪者やし、足掻いても何も解決しないし、なんか……
    なんであんなに有名なのか分からない……
    カタルシスどこにある?よね

    フォロワーが通って騒いでたから行きたいなと思っていったけど、もうあのフォロワーの面白いは信じないでおこ、になったくらいシナリオが酷かった