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忍神
ボスに勝ったらバッドエンド
戦闘特化のシステムでこれはない -
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敵NPCをkrすか生かすかの選択を迫られ、NPCの生死がそのままPCのロストに直結するタイプのCoCシナリオ。生かしたらそのNPCにこっちがkrされるパターンや、逆に生かすのは危険だと判断してkrしたらNPCの関係者から復讐されてkrされるか警察に捕まって逮捕のパターンも当たったことがあります。正直脳内あてで理不尽だし、ダイスゲームに負けて神話生物に蹂躙される方が何倍もマシだと思いました。 -
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通常なら判明する敵データを秘匿した上で、ルルブでは敵が通常使わないとされているルールを使用する敵。 -
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笑うhuman師 -
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バッドエンドの責任を1人だけかぶるタイプのギミックというかシナリオというか
いわゆる「戦犯」が出るの気まずくて自分じゃなくても嫌ですね -
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予告のないPC乗っ取りとかかなり無理です…
いままでRPしてたの誰?で虚無るから、やるなら偽物RPも楽しめるようにしてほしいですね -
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KPCのPCへの一方的な恋心を受け入れないとKPCに殺される(戦闘判定なく確定ロスト)ものですかね… -
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いわゆる対応NPCなのにそのNPCの生還ロストを決めるのは自分ではなく別のPCの行動
導入が終わった時にPCが殺されていて見た目は同じだが仲間が別だった -
システム問いません。PLとしてこれはあまりにも理不尽、いじわるではないか?と思った要素を教えてほしいです。
主的には、匂わせなく扉を開けたらドボン(うわさに聞くが実際はいったことがない)、全生還できるように見せかけて確定ロストHOがあるようなものは理不尽かなな・・・と思ってしまいます