• /uv0jQ8月21日
    「質問」
    システム問いません。PLとしてこれはあまりにも理不尽、いじわるではないか?と思った要素を教えてほしいです。

    主的には、匂わせなく扉を開けたらドボン(うわさに聞くが実際はいったことがない)、全生還できるように見せかけて確定ロストHOがあるようなものは理不尽かなな・・・と思ってしまいます
返信の受付は終了いたしました。
  • tyiNwy8月21日
    忍神
    ボスに勝ったらバッドエンド

    戦闘特化のシステムでこれはない
  • FUkkkc8月21日
    敵NPCをkrすか生かすかの選択を迫られ、NPCの生死がそのままPCのロストに直結するタイプのCoCシナリオ。生かしたらそのNPCにこっちがkrされるパターンや、逆に生かすのは危険だと判断してkrしたらNPCの関係者から復讐されてkrされるか警察に捕まって逮捕のパターンも当たったことがあります。正直脳内あてで理不尽だし、ダイスゲームに負けて神話生物に蹂躙される方が何倍もマシだと思いました。
  • CfBU6X8月21日
    通常なら判明する敵データを秘匿した上で、ルルブでは敵が通常使わないとされているルールを使用する敵。
  • xn/TTM8月21日
    笑うhuman師
  • 0bb.Yy8月21日
    バッドエンドの責任を1人だけかぶるタイプのギミックというかシナリオというか
    いわゆる「戦犯」が出るの気まずくて自分じゃなくても嫌ですね
  • sju5qB8月21日
    予告のないPC乗っ取りとかかなり無理です…
    いままでRPしてたの誰?で虚無るから、やるなら偽物RPも楽しめるようにしてほしいですね
  • .DL9by8月22日
    KPCのPCへの一方的な恋心を受け入れないとKPCに殺される(戦闘判定なく確定ロスト)ものですかね…
  • 9C0a.x8月22日
    いわゆる対応NPCなのにそのNPCの生還ロストを決めるのは自分ではなく別のPCの行動
    導入が終わった時にPCが殺されていて見た目は同じだが仲間が別だった