• QNZSBc8月23日
    片魚粦
    ネガ バレさげ












    主は高校生。
    今まで通過したシナリオの中で一番虚無だった。RPもダイスもおまけ程度で終始決められた流れをなぞるだけ。その流れすら秘匿もらった時点でほぼ透けてて、容易に推測できるレベル。クトゥルフ要素も全く感じず、通過後背景を聞かなかったせいでどこに要素が含まれていたのか未だに謎のまま。KPにかなり勧められて通過したけど、誘った相方に対して申し訳なくなるひどさだった。
    このシナリオに夢中になる人の気持ちが全くわからない。
返信の受付は終了いたしました。
  • AcdcsY8月24日
    殺人鬼通過








    わかります。
    シナリオ都合と相方PCに都合がいいキャラとして動かされている感じと選択肢や意志がない感じがして、相方との相性もありましたがとてもつまらなかったし中身がなさすぎると感じてしまいましたね。
    アレって新規のうちよそが作れるとか立ち絵併せとかで人気出ているのかと邪推してしまいます。
  • スレ主(QNZSBc)8月24日
    返信先: @AcdcsYさん さげ








    殺人鬼は自分の意思で選択、行動できる場面が全くと言っていいほどないですよね。最終選択も双方話合いで決めはしましたが、結局ほぼ高校生の選択に左右されてしまいますし…。軸になっている高校生側ですらつまらないと感じる程なので、殺人鬼側はより虚無感強かったと思います。
    実際周りで楽しかったと言ってるのは継続行ってる人がほとんどなので、うちよそが好きな人向けという印象はありますね。
    本当にお疲れ様です…。
  • BNhcoJ8月24日
    さげ








    説明はしませんが、背景を聞くと設定はCoCだな〜とは思います。主さんはわかりやすいCoCっぽいルートに行かなかったのかなと。

    あれ二人で並行世界に行くルートは結構CoCっぽさがありつつうちよそハッピーエンドで、罪を償って残るルートが強制ロストなのがすごく不満でした。並行世界に行って罪を抱えながら生きるっぽい描写はあるけど大体うちよそ継続ラブラブするだろと。
    うちよそ向けだけど、うちよそしなくてもPL同士でお話を作れる創作者向け且つKPのセンスでめちゃくちゃ演出面を強化して最高ってタイプなので、その面でも良くも悪くも合わない人は合わないんですよね…。