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NPC狂いは同卓者にも責任あるけど秘匿の共有しにくいのはシナリオの問題
HO1はNPCに手出されてる、後から実家燃やされて誘拐されてきたと判明される(これでNPC狂うのヤバいね)
HO4はNPCにいじめを受けてる(なぜか他PCは気づかない)多分その個別は一緒に花火見た程度
PCが被害について喋りにくいから加害NPCがちゃんと加害者として扱われず(村を愛してたからね〜、HO4を愛してたからね〜)で死に逃げするんでシナリオはだいぶ終わってる -
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ネタバレさげ
シナリオ側がNPCへ感情が向くように促しているとは思います。
NPCに関わることを推奨しているように感じる部分が多数あるので(積極的にNPCに会いにいかないと固有の情報が得られない・シナリオ背景に厚みがでない等)メンバーによっては楽しめない可能性が大きいです。
ただ常識のあるKPPLだったらスレ主さんが書いているような行動は控えるので、メンバーも悪かったのだと思います。
あと新版はさらにNPCとの個別シーンが増えているので、旧版で遊べてよかったと考えるのもアリです。慰めにもならないかもしれませんが…
お疲れさまでした。 -
通過済みですが過去のバージョンを通過済みで閲覧方法が無いのでPCとNPCのカップリング劇場シナリオなのかどなたか教えてくれませんか。
だいぶ前にボイセでHO2通過したけど、皆それぞれ秘匿で何やったか全然分からなくて自分だけ真面目に探索して他はメソメソしてたからアホらしくなって全然いいセッションだと思えなかった。
ほ4にいたっては個別をテキセでやったけど「これは専属NPCとの大事な思い出だから…」で何してるか全然話してくれなかったし……HO1は専属NPCに惚れきって許嫁のことガン無視だし……同卓メンバーを間違えたのかシナリオ自体がそれを促してるのか知りたい。