-
なんでも感想ったー
-
- 読み込み中...
1oFKYj8月29日送る荷物を営業所に持ち込むと割引とかデジタル割引とかあるじゃん。おばあさんが受付の人に「この機械でやったほうがここ(人がいる受付)でやるより安いの!?」って聞いていて受付の人が「うーん、まぁ10円くらいは安いですかね…」って言ったらすかさず「じゃあお願い!やってもらえる!?私わからないから!」って言ってて、何だかもう破綻してないか?って思ってしまった。多分その10円は人件費削減の為にある程度のところまで自分でやってもらって、それに対してほんのお気持ちとして割引くって仕組みでしょ?そこに結局従業員の時間が割かれてしまうなら意味がない気もするし、もう一律にした方がいいんじゃないかって気もした。自分もそういうお客さんを接客したことあるけど、一度やってもらって覚えるわけではなく次回からも「やってもらう」前提だから時間かけて説明しても意味ないし……。でも自分が歳取った時のこと考えるとわかんなくて辛いだろうなってのもすごくわかる。複雑だー。 -
返信の受付は終了いたしました。