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急かしても良いと思います!
関係性ありきのシナリオで薄い設定だと楽しめない気がしますし、不完全燃焼で挑んでも後々嫌な気持ちが残ってしまいそうなので、やれるだけやった方がいい気がします
これは蛇足かもなのですが
急かした結果もし煩わしそうにされたりなど期待してない態度を相方から取られた場合、もしかしたら遊ぶ上での価値観が違う可能性もあるので、立卓の前に関係性沢山練りたい希望を伝えると不安感が増すセッションを回避できるかもです -
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締切に間に合わせているなら相方に非はないですね
あなたがせっかちなことを前提に相談をするか、相方を変えるかだと思います -
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相手のキャラが分からないと関係性も決めにくい
向こうもそう思ってる可能性は……?
関係性とかこんなキャラで行くとかは、そもそもキャラシを作る前に大まかな方向性を擦り合わせて決めるものでは?
って感じです
キャラシ作るイコール技能やアビリティ、ステを割り振る、なので擦り合わせてる段階でまだキャラシは組まないし立ち絵も用意しないです
立ち絵は浮かべば用意するかな
擦り合わせる前にダイスだけ振っておいて、技能は最後とかでもいいですし……
キャラシ締め切り云々よりそれ以前の擦り合わせ全然やらないとかのが問題なのでは -
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急かしても良いとは思いますが、毎回となると自分は余裕を持って決めたい、キャラの関係性の話し合いをした上でCSを作りたいのでできれば雰囲気だけでも早めに教えてもらえないかな?といった感じにまずはあなたの考えを相方さんにお伝えしてみるのはどうでしょう……?
それでも直前じゃないとキャラが決まらないと言われているのであれば急かしたところでお互いの関係が悪くなるだけかなと……。
相方さんとは価値観や遊び方が違うように感じます。 -
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GMが設定している締め切りとは別に、すり合わせをしたいので事前にいつまでにCSが欲しい、という相談をしてはいかがでしょうか?
こちらの質問に書かれている内容をそのまま伝えて話し合うのが一番かと。
その上で相方さんから難しいと言われるようでしたら、その相方さんとはCSを作る方法や方向性が合わないということになるかと思います。
価値観は人それぞれなので、重要なのはお互いに譲歩できるラインを話し合うのが一番かと。
相方さんが歩み寄ってくれず続けるのが辛い場合は、ご自身の希望を提示した上で価値観の合う方を探した方がお互いの幸せかもしれません。 -
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一括ですみません、沢山の回答ありがとうございます
日程感覚だけ合わないので惜しいなと思っていましたが、言われてみれば相談感覚も合わないなんだな、と考えられました
KPさんに締切早めるように言うのは気が引けるので、交流の輪を広げようと思います -
私はPLでセッションに参加しています
セッションでは事前に関係性を決めなければならず、相方が毎回CSを締切ギリギリに提出しています
しかし相方からは関係性の話し合いなどが一切されないので、セッション前に駆け込みのようになってしまいます(自分から相談を持ちかけることはありますが、キャラが決められないと言われます)
こういうのって私がせっかちなんでしょうか?
私としては余裕を持って決めたいですし、相手のキャラが分からないと関係性も決めにくいです
急かしていいものなんでしょうか
よろしくお願いします
締切過ぎなきゃOKの回答は参考にならないので控えて頂くと有難いです