• 3dsbUT9月19日
    案を複数出しても社内でボロカス言われて無駄になり、褒められもせず
    外注にわかりやすく資料作っても口出し改悪される。ADが反論しても聞かない。
    外注に負担かけすぎないようにデータ内に分かりやすい内容を追記して送る日々。

    絵描きじゃない社員が無駄に口出しするせいで無駄に時間もかかり、無駄に不要な修正させられて版元NG食らうし、それも直しになるし、原因を作った本人は謝らない。
    そんなことばかり。
    絵描きじゃない社員は、絵の部分に口出ししないでほしいなといつも思ってる…
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  • スレ主(3dsbUT)9月19日
    これを防ごうと
    こちらが仕事の為に色んな知識を蓄え、
    完結な説明資料作っても、そもそも読んでないから、別前提で話をされて通じない。

    分かりやすく説明した所で
    見識が狭すぎる人に潰され、改変され、挙句は無駄と尻拭いが発生し仕事を増やされるの典型がこの業界でも多いよね…
  • スレ主(3dsbUT)9月20日
    後、方向性ふわふわさせてコンセプトもキャラ性能含めて一切決めないでAD丸投げなうえでボロカスだから余計にね