返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
これ、自ら客を減らす行動ですよね。
見ている人の中でも、もしかしたら、未来の客になる人もいるでしょうし。
私だったら、行ったことがあるなし関係なく、行きたくなくなりますね。
『気持ち悪いのは、お前(店側)だよ!!』と思います。 -
-
-
- 読み込み中...
ほんとそうですよね。
少しでも気に入らないレビューなら人目も憚らずに容赦なくぶっ叩くというやり方なので、第三者から見たら本当に(店側が)恐怖でしかないです⋯⋯。
客側が無茶や嘘を言っている可能性もあるかもしれませんが、だとしても他に言い方があるよねと。 -
内容によっては本当にひどいレビューもあるとは思うけど、店や企業側の責任者が普段ネットに浸かってると思われる言葉遣いで全力でレスバしてるのを見てしまうとあまりにも怖すぎる。
例えば「好きな頃はよくインスタで見ていたので」というレビューの一部分に反応して「嫌いな店のインスタを見るなんてよっぽど暇人なんですね〜笑笑笑 嫌いなら見なきゃいいと思います♫」とかへんちくりんな返信をしたり、レビュー投稿者のHNに対して「つーか◯◯ってどんな名前だよ笑 気持ちわり笑」とかまで言うし平常でこれなの……?