• z06MQN10月9日
    返信先: @EsDXD2さん シナリオ展開で絶対にPvPする!ということはないのかもしれませんが、PCの感情を優先するPLがいると事故る可能性が高いかもしれません。
    個人的には嫉妬・強欲・暴食は避けた方がいいかも?と思います。

    以下がっつりバレ・長くなったので分けます


















    ・嫉妬→明確に加害目的で行動した過去があるので後付けとはいえ館組の態度によっては揉める(揉めたところで進行上大したことではないが、シナリオ終盤で嫉妬傲慢が先に帰ると生還が困難になる可能性がある)
    ・強欲→ほぼ真相のような存在なので場合によっては責められる立場になる、気負ってしまうのとあまり追い詰めるとNPCを選んでロスト率が跳ね上がりかねない
    ・暴食→NPCに肩入れしやすい構造になっており終盤戦闘で他PCと対立の可能性あり&火力役なので生還ロストを左右しやすい

    続きます。
返信の受付は終了いたしました。
  • z06MQN10月9日
    返信先: @自分 続きバレ















    NPC周りで強欲・色欲・暴食あたりは揉めかねないという印象です。時には憤怒もかも…
    PLの気質やプレイスタイルに左右される部分が大きいかなと思います。

    ・PvPを仕掛けるのが苦手な人は個人の好みやその他の得意不得意を除いてPvPの有無という点ではどこでもいい(変わらないと思う)けど何か我慢してないかは気に掛けた方がいい
    ・仕掛けられるのが苦手な人は同卓PLを選ばないと辛いかもしれない(上記は例なので、PLPCの気質によってはどんな組み合わせでも揉める可能性はある)
    ・当然かもしれないけどプレイスタイルが近い人同士で遊ぶ方が安全。野良向きのシナリオではない
    と、個人的に思います。
    RP重視というかキャラを詰めて遊ぶ方が楽しいシナリオではありますが結構空気読みも必要になるので、折り合いをつけられる人同士なら大したPvPは起きないと思います。

    長々とすみません。参考になれば!