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TRPGシナリオったー
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16G1UM10月27日パ◯クラ 虚無HO教えてほしい… -
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バレ有り下げ
主の主観だけど
HO2。圧倒的HO2。
HO2>>>>>>>>>>>>>>>HO6>>>>HO3>>>>HO1=HO4=HO5 -
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ありがとうございました!!!!!!!助かりました… -
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忙しい:1
シナリオから出される展開が重い:4,6
当番回以外暇:2,5
当番回以外でも毎回技能要員で振るものはある:3 -
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2と5を勧められておりどっちも暇か…になりました…ありがとうございます…! -
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下げ
よく2だとは言われますがよく言えば人を選ばない、事故の少ないHOとも言えます。
虚無というよりは主役HO回以外は明確に立ち回りをシナリオからは提示されないですが、主役回はそれなりに比重はあると思っています。 -
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バレさげ
比重はあるけど全然行動させてもらえないから人は選ぶと思うよ… -
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HO2かな。
精神分析とヒプノーシスに補正入ってるけど他HOも普通に技能として取れるし、いないと困るって感じではない。
一応HO2メインっぽい回はあるけど、活躍できるとかじゃない。 -
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主観含む なるべくバレ避ける さげ
2が虚無って言われててびっくりした。
KPと陣によるかもしれないです。自陣は推奨技能周りそのHOの仕事!みたいな回し方で、むしろ交渉事は2と5以外前に出づらい雰囲気あった
大変なのは1、地雷踏みやすいのは6、人によってしんどいのは4、疎外感感じかねないのは3かな… 5は優遇だと思う。交渉ごとするムーブ苦手な人は苦痛かも -
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バレ下げ
5は優遇っていうかシナリオ作者が便利に使っていいHOだと思ってるんだろうなって感じ
シナリオ作者からの寵愛を感じるのは1と6
3,4は自分から関わりにいかないと立ち位置的に疎外感を感じやすいという意味で不遇かも、特に3はダイスを振るだけの装置になり得る
2は虚無だけど可哀想なうちの子厨が握ると面倒なことにもなる面倒臭いHOってイメージ -
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HO2、HO3が虚無と言われがちですが人によりそうです バレ下げ
HO1:忙しいし責任もあるしシナリオからも指名で絡まれがち。胃痛を楽しめるあなたに。
HO2:NPCに狂いがちな人に握らせるとどう転ぶかわからない。ピーチ姫。ヒプノーシスはわりに頻出
HO3:ダイスは死ぬほど振るが舞台装置になりがち。心が楽。
HO4:主人公枠。かっこいいロールが得意なら向いてる
HO5:大喜利みたいな絡み方だけど舞台に上げられがちなのでしんどすぎるのは嫌だがちゃんと構われたい人にはおすすめ。
HO6:すごい勢いで変な角度から殴られる。
こんなイメージです。異論はあると思いますが卓のメンバーによるところも大きいかと。 -
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主の質問とあんまり関係なくて申し訳ないけど、みんなの回答が結構バラけてて面白くなった KPとPLによるんだろうなあこのシナリオ
自分が虚無かな?と思ったのは3だけど、ダイス振るのがとかく忙しくて頼りにされてたから、見ていてあんまり虚無という感じはなかった -
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明確に仕事が分かれているのでそれを守る人たちと囲む事前提として2と6
バレさげ
2はほんとピーチ姫
6も重大な展開が1に食われる
自陣はここのケアに時間を割いてRPしたけど、あっさり進む人たちと囲むとと虚無になると思う -