OK
  • FbsK2A10月31日
    いつも薬が入荷未定とか品薄のときはいつまでも待ってる(し医療支援申請してるのこの薬局だけだ)から処方してくださいって毎回お願いしてるのに、
    今回の薬剤師、お医者に電話で相談してコンサータだけ処方箋から削除してコンサータ以外を出しますねとか言い出して二重にショック

    1.今まで対応してもらえたのを同じようにお願いしますって言葉を無視してほかの薬局に行ったほうが…とかいう代案もなく患者にデメリットしかなく金だけはしっかり取ろうって魂胆まるだし
    2.よりによって一番重要な薬省くことに躊躇なかった

    薬を網羅しきれてないというのならまだいいけど、網羅できてなくても診療の結果必要と判断したものを削るけど自分の薬局には金落としてけよってのが透けて見える
    前もこの薬局で失礼なこと言われたけど誰だか忘れたんだよな…もしかしてこの人なのか
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(FbsK2A)10月31日
    鬱に限らず大体が辛くて罹ってるのにあの選択肢を真っ先に提案してこられたのが個人的に信じがたい
  • スレ主(FbsK2A)10月31日
    返信先: @自分 突っ込んだ時の言い訳が「言葉が足りませんでした」だったけど答えになってなくて余計苛立った、けどこれ以上会話したくなくてやめたからもっと苛立ってる
    こっちが待ちますって答えたのを聞いてから薬減らす提案してる時点で、こちらの提案を無言で却下しているのだから、
    「(薬を間違いなくお渡しできる保証が取れないので引き受けるのを躊躇ったと伝えるだけの)言葉が足りませんでした」とか
    「薬の入荷管理が面倒でした」とかいう返しじゃないと成立しないんだよな

    てんから見下されてる
    もうあの薬剤師の名前思い出せない自分が残念で腹立たしい、避けられない…