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TRPG学級会ったー
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WE1IM110月31日卓を途中で降りることについて -
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そこまでやるってことはやむにやまれぬ理由があるんだろうから仕方ないけど、回数が問題だと思う
何回もやるならセッションクラッシャーって思われても仕方ないでしょ
飲み込めることは飲み込んでセッションやってんだよみんな -
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ぺけでも言われてたけど、どうしても楽しめないなら降りても良いけど事前に相談して
同じ人と二度と同卓できなくてもそれはしょうがないので諦めろ
で良いと思う -
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体調面の話ならワンショット夜卓で時間延長になってゲームの戦闘が終わらず泥試合で徹夜が確定したタイミングで眠気に耐えきれなくなって離脱宣言して就寝。
→TRPGは延長して無理に徹夜して遊ぶ必要はなく、進行事故なので途中解散も仕方がない。
事前の募集要項だと一般的な書き方の冒険するシナリオだったが、参加して遊び始めたらナリチャ卓だと判明してプレイスタイルがどうしても合わずに虚無。ナリチャなので、途中で抜けてもシナリオ進行に影響大きくないので急な予定が入ったと謝って離脱。
→GMとの事前のゲームセッティングのすり合わせは大事と痛感。
リプレイ本の真似をしてメンバー交代してGMを回すキーワード縛りのリレーキャンペーンを野良募集して立てたが、案の定キャンペーン途中にメンバーと連絡がつかなくなって空中分解して途中終了。
→リプレイ本にも書いてあったが、キーワード縛りの自作リレー方式キャンペーンはハードル高過ぎてアマチュアの野良卓では企画倒れすると理解して反省。
番外編として、野良の脳内当て謎解きシナリオのテストプレイにプレイヤーで参加した時に、謎解きを最初のヒントで正解させてゲームが即終了しかけたので、皆の前で答えを発表する前にKPから強制ロストさせられて見学席に隔離されて途中退場させられた。
→100%KPの作ったシナリオと進行が悪い。リアル知識の謎解きで即正解されたからと言って、プレイヤーを途中退場させるのは悪手。別の妥協案を探すか、その回はシナリオ不備を謝罪して終わらせておくべきだった。、 -