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TRPGシナリオったー
読み込み中...
yP/Ac2
11月2日
返信先:
@自分
シナリオの重要ポイントだろう謎解き部分は解説読んだら納得できるけど、そこに辿り着く前段階の「この情報を得ないと謎解きのスタートにすら立てません/次に行くべきところがわかりません」みたいなところで無駄に脳内当てさせてくる癖あるのやめて欲しい
シナリオ内に他にない情報だから成功しないと進行が詰まってKPが困るのに、無駄に技能値半分にさせたりするし
そこそこシナリオPL通過させてもらってるけど、こういう脳内当てポイントめちゃくちゃ多いから、KPが調整か緩和しないと詰んで進行止まる
ギミックとかシナリオの空気感自体は好きなんだけど、「TRPGシナリオ」を作るのは下手だなと思う
あとNPCの思考が理解不能であんまり好きになれないことが多い これは好みの問題かもだが
返信の受付は終了いたしました。
シナリオ内に他にない情報だから成功しないと進行が詰まってKPが困るのに、無駄に技能値半分にさせたりするし
そこそこシナリオPL通過させてもらってるけど、こういう脳内当てポイントめちゃくちゃ多いから、KPが調整か緩和しないと詰んで進行止まる
ギミックとかシナリオの空気感自体は好きなんだけど、「TRPGシナリオ」を作るのは下手だなと思う
あとNPCの思考が理解不能であんまり好きになれないことが多い これは好みの問題かもだが