ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
Y
N
G
H
M
B
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
トップに戻る
TRPGお気持ち/質問ったー
読み込み中...
KBXuqe
11月12日
自分はcoc高ロスクラシックの生タヒに関わるダイスロールが好き。ハラハラ感とその結果に一喜一憂するまでがクラシックの良さだと思ってる。この楽しみ方を正解だと驕り高ぶるつもりはないが、高ロスで生還してこその達成感を楽しむプレイヤーとは相性が悪い価値観だと思う。
極論此方は判定まで足掻いて、判定結果が全てだと認識してる。結果重要ダイス失敗で即ロストしてもそれまでだと受け入れる。
後者で指したような生還を目指すプレイヤーと同卓した際、普段通り結果を受け入れようとしたところ「まだ庇えるPCがいる」「幸運で急所を躱した可能性がある」と提案され、もう失敗してるから覆らないのではとKPに確認を取ったら「貴方の為に必タヒに考えてるのに!」と怒らせてしまった。
クラシックシナリオが好き同士だとしてもプレイスタイルが一致してるとは当然限らない訳で 相手のスタンスを見て擦り合わせる努力をしようと学んだ。
返信の受付は終了いたしました。
極論此方は判定まで足掻いて、判定結果が全てだと認識してる。結果重要ダイス失敗で即ロストしてもそれまでだと受け入れる。
後者で指したような生還を目指すプレイヤーと同卓した際、普段通り結果を受け入れようとしたところ「まだ庇えるPCがいる」「幸運で急所を躱した可能性がある」と提案され、もう失敗してるから覆らないのではとKPに確認を取ったら「貴方の為に必タヒに考えてるのに!」と怒らせてしまった。
クラシックシナリオが好き同士だとしてもプレイスタイルが一致してるとは当然限らない訳で 相手のスタンスを見て擦り合わせる努力をしようと学んだ。