• M9omjg11月12日
    「NPCが過度に出しゃばったり活躍しすぎで、PCの存在意義をなくすシナリオが地雷です」を角が立たない表現ってあるのだろうか
    嫌いなものより好きなものを伝える方法で「PCたちがメインのシナリオが好き」ってのを思いついたがそれって当たり前では?となったし
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  • oGnxyp11月12日
    それでムッとなるタイプはNPC劇場好きなタイプだし、どうせ合わない人だと割り切ってはっきり書いてるわ
    地雷や苦手は変にオブラートに包みすぎると苦手なラインがすり抜けてきてお互いいいことない
    強いて言うなら出しゃばるをもう少し柔らかく言い換えるとか?
  • 74UHQl11月12日
    NPCがどのくらい出てくるのが苦手なのかははっきり伝えてもらえるとシナリオ探す方も助かるかも
    「NPCが苦手」の中にも、「NPCがいてもいいがNPCにPCの役割を取られるような展開はNG」とか「NPCという存在自体が無理。NPCが出てきた時点でNPC劇場」って人もいたりするから
    「NPCがPCよりも前面に出てきたり、NPCの活躍が多くてPCが何もできないシナリオが地雷」とかどうでしょう?
  • Hxwhzq11月12日
    質問に答えてないようで申し訳ないんですが
    個人的には地雷避けのためにもそのままでいいと思うんです…。
    大抵の人はそんな書き方で怒ったりしません。同感します
    それであ、やめようって思う人はどのみちNP狂いです…
  • 4uqg1711月12日
    他の人も書いてますが、別にはっきり書いて構わない内容かと思います。その方が、お互いに相性の合うかどうか判断しやすいと思いますので。