返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
一応sage
キャラメイクでクトゥルフ神話技能を10%単位とかで持たされる→これでまずSAN上限が減る
d100SANチェックが3回ある
これで基本残らないし最後のSANチェックはなんかPCの命と引き換えに食い止めるみたいな処理で普通にロスト前提
生還するためのシナリオではなくてバランスのガバってるコマンドゲーやらされる -
-
-
- 読み込み中...
さげ
最後のギミック発動にこれまで失われたSAN値がある程度必要。逆にいうと全員めちゃくちゃ出目が良くてある程度生き残れるSAN値だったらギミック発動せずに全員ロスト。
半数以上生き残ってるような陣はまずKPがシナリオの根本を改変してるルール違反卓です -
-
-
- 読み込み中...
さげ
めちゃくちゃ出目良かったら逆に全員ロストってルール違反卓の方がまともなシナリオで草
ギミック発動に必要なSAN値はPC全員のSAN合計の何割~とかで決まってるとかなんですかね?それで必要なSAN値多かったら誰かは絶対にSANロスしなきゃいけない確ロスギミックだなと思いますけど -
-
-
- 読み込み中...
sage
バランスがガバってるところは否めないけど、「半数以上ロストする」「生還を目指すシナリオじゃない」は概要に書いてあるから、参加者みんなその心持ちじゃないと虚無る人は出ると思う -
全生還はまだしも改変無さそうな陣で現実的な人数生還してるのもあんまり見たことないんだけど確ロスギミックでもあんの?半分以上生還してるのマジで見たことないし逆に半分は確定ロストとかなのか