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さげ
PC通過済み・複数回のKP経験アリの主観混じりだけど
4>2>3>1の順でNPC狂いに任せると事故りやすくなる
1>3>2>4の順で積極性がないと虚無りやすいので地蔵に任せないほうがいい
「シナリオのガバにその場のノリで乗っかることが求められる」「PC同士の協力要素は皆無ではないがほぼ無い。全HOが専属NPCとの交流を求められる1PL×4のシナリオ」くらい言ってもいいと思う -
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バレ下げ
HO2で通過しました。
全体的に各HOにNPCがいるので、NPC狂いに関してはその度合いにもよりますが、どれを握っても狂いやすいと感じます。
狂いやすいのはHO2、HO4。狂いづらいのはHO3ですかね。
地蔵の方に積極性を持ってほしいのであればHO1かHO2。
特にHO2は、超能力が探索にも活かせますし、シーン攻略の手助けもできますから、ある程度はPLを動かすことができるのではないかと思います。
そのままでいて欲しいならHO3になるかと。
参考になれば幸いです。 -
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さげ
HO2通過です。
既に意見が出ていますが、NPC狂いに握らせて事故りやすいのはHO2・HO4、地蔵寄りの人は避けた方がいいのはHO1だと思ってます。
またHO3は疎外感を覚えやすい、輪に入りにくい、動きにくい場面が多いように思う為、積極性のあるPLに握らせるかHO1orHO2がフォロー出来るPLだと良いかと(探索場面で対応NPCがおらず、自陣はHO2とHO3がセットになっていた為。まとめ役を任されるHO1もフォローに入りやすい位置かもしれません)
参考になりましたら幸いです。 -
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ありがとうございます。
HO4の扱いは気をつけたほうが良さそうですね。
注意に関しても伝えた上で通過するか確認取ろうと思います。 -
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ありがとうございます。
詳しく注意点あげてくれて助かります。 -
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ありがとうございます。
他の方の意見も合わせてかなりHOバランスは良くなさそうですね。
PLの相性見つつHO勧めてみます。 -
未通過KPをする可能性があるんですが、通過経験のある方のこのHO虚無だったなとか、格差あった等の話聞きたいです。
PLに地蔵よりの人と、NPC狂いよりの人がいて、組み合わせ悪くなると事故りそうかなー、と思ってるので回すかどうかの判断したいです。