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TRPGシナリオったー
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dbbYhp
11月24日
返信先:
@wwtmTe
さん
バレさげ
KPに誘われて数話だけ回りましたが、あまりのバランスの悪さにギブアップしたPLです。
第1話は高DEXゲーで、偶々高DEXであれば生還しやすく、DEXの低いPCはなすすべなく集中砲火されてロストするだけでは……と感じました。シナリオ読んだわけではないので、実際はどうなのか分かりませんが……
高ロスというより「生死に直結する技能やステータスを秘匿することで生還率を下げているだけでは…?」というイメージです。やりごたえとかはありませんでした。
第3話もNPCに怪しまれないようPL間で相談したりバランスをとったりしていたつもりが、特定フラグが立つ条件があまりにも脳内当てすぎてPL視点ではどうしようもなかったりと、「PLが考えても無駄」と思わされることが多かったです。
これをバランスが悪いとちゃんと感じられるKPさんでよかったと思います。調整も大変そうなので、調整改変されているのであれば、ぜひその頑張りを卓後のPLに語ってほしいです。
返信の受付は終了いたしました。
KPに誘われて数話だけ回りましたが、あまりのバランスの悪さにギブアップしたPLです。
第1話は高DEXゲーで、偶々高DEXであれば生還しやすく、DEXの低いPCはなすすべなく集中砲火されてロストするだけでは……と感じました。シナリオ読んだわけではないので、実際はどうなのか分かりませんが……
高ロスというより「生死に直結する技能やステータスを秘匿することで生還率を下げているだけでは…?」というイメージです。やりごたえとかはありませんでした。
第3話もNPCに怪しまれないようPL間で相談したりバランスをとったりしていたつもりが、特定フラグが立つ条件があまりにも脳内当てすぎてPL視点ではどうしようもなかったりと、「PLが考えても無駄」と思わされることが多かったです。
これをバランスが悪いとちゃんと感じられるKPさんでよかったと思います。調整も大変そうなので、調整改変されているのであれば、ぜひその頑張りを卓後のPLに語ってほしいです。