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TRPG学級会ったー
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yNny.l
11月29日
返信先:
@NAxDBe
さん
クリチケ関係ばかりになるが良かったルール
・1d100でラッキーナンバーを決めてそのナンバーが当たった人にはクリチケが確定で1枚プレゼント(例えば1d100で78が出たとしてダイス判定の時に78が出た人には確定で配られるみたいな奴)
・シナリオの導入で短い人生ゲームをやって1番にゴールについた人がクリチケを初期から1枚入手する方式
キツかったルール
・回避の回数制限
・1ターンに回避を連続でやる毎にマイナス補正がかかって殆ど回避が出来なくなる物
シナリオの相性もあるんだろうけど2PLで2対6の戦闘になって敵は回避持ちかつ避けまくってほぼ無傷、PC側は満身創痍でロストさせる気でこのハウスルール設定したのかなと思った
2対1とか2対2ならわかるけど上記の例でやりごたえとか言われてもエネミーしか得しないだろと思ったし中盤の雑魚敵でこれだったから辛かった
返信の受付は終了いたしました。
・1d100でラッキーナンバーを決めてそのナンバーが当たった人にはクリチケが確定で1枚プレゼント(例えば1d100で78が出たとしてダイス判定の時に78が出た人には確定で配られるみたいな奴)
・シナリオの導入で短い人生ゲームをやって1番にゴールについた人がクリチケを初期から1枚入手する方式
キツかったルール
・回避の回数制限
・1ターンに回避を連続でやる毎にマイナス補正がかかって殆ど回避が出来なくなる物
シナリオの相性もあるんだろうけど2PLで2対6の戦闘になって敵は回避持ちかつ避けまくってほぼ無傷、PC側は満身創痍でロストさせる気でこのハウスルール設定したのかなと思った
2対1とか2対2ならわかるけど上記の例でやりごたえとか言われてもエネミーしか得しないだろと思ったし中盤の雑魚敵でこれだったから辛かった