• RxKUw012月1日
    返信先: @eIh0Gdさん 主さんがどういう接客のお仕事してるか分からないから自分語りになりますが、
    自分がそういう客に当たった時は他のお客様達に「店員さん(自分)はあんなに丁寧にしてくれてるのにあの客は何に怒っているんだろう?」と思わせるくらいその攻撃的な客に対し輪をかけて丁寧に接客するようにしています。
    丁寧に丁寧にすると自然と時間もかかるので、大抵早くしてと客の方から逃げるように帰って行くので、そんなときは心の中で勝ったとガッツポーズします。
    参考になれば…。
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(eIh0Gd)12月1日
    返信先: @RxKUw0さん コメントありがとうございます!
    私は接客販売業です。
    丁寧に、ですね!

    先日対応したお客さんは質問しても提案してもムスッとしていて決断も出来なくて…
    私が先回りして動きすぎたのがいけなかったのか?ヒアリング間違っていたのか?と反省しました。
    私も焦らず正しい丁寧な接客が出来るようになりたいです。
    参考にさせていただきます!