• nR9ybN12月4日
    返信先: @vDC.ykさん PvPシステムなら、多くは背水の陣な加害者側にも勝ち筋が用意されてて、
    被害者じゃないポジションのHOと、そのHOの目的達成に協力するかわりに自分に協力してほしい…とタッグを組んでチーム戦に持ち込むこともできるし、
    チームを組むふりをして最後に裏切って悪人の一人総取り勝利だってできるし、
    円満に終わりたいなら出目による勝敗を折れる理由にもできる

    CoCのPvP可能性ありシナリオ(バトルロイヤルな蹴落としあいものではない)の裏切り者や加害者HOは
    反省して正義側につきます…という優等生ムーブか、
    囲んでボッコボコにされて、よくて一人くらい道連れにして負ける(たいてい未解決エンド行きになるから同卓者に嫌がられる)しか許されないから、
    全員が空気読んで遊ばないとただの加害者ポジのPLいじめなんだよね
    大前提、最終的に和解してPvEにならないとベストエンドに行けないものを
    PvPとして売り出すことにエラーを感じるよ。
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