• Ef8Tsd12月15日
    例えばネット通販でPCを検討するために価格.comとかで口コミとか値段を比較してると、市場原理で敗者になる側に感情移入してしまうし、努力しても業績が上がらない現場の重い雰囲気を想像してしまうし、勝者の方はどこにこの安値の皺寄せが行くんだろうと思うと憂鬱になるし、送料無料は配送業者に皺寄せが来るのかと想像してしまうし、クレカの入力でまた個人情報が流出するのかなと心配になるし、コンビニ支払いとかの場合はコンビニの労働量の多さと複雑さとそれを求められる労働者の辛さを考えてしまうし、受け取り時間も必ず受け取れる時間帯が決まってないから再配達させてしまう可能性を思うともうこんなの辞めたくなる。

    一つの購入イベントだけでありったけの自他のネガティブをかき集めノーリスクというあり得ない宝物を探しに行ってしまう自分がうらめしい。
    そして今日も自分が踏みつけられているように自分も誰かを踏みつけて暮らしてるのかと思うと気力が落ちてくる。
返信の条件を満たしていません。
[条件を詳しく見る]