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鳴潮愚痴ったー
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Um6IIc
11時間
鳴潮のマップがすかすかに感じるのは、宝箱やイベントが少ないのもあるけど、いわゆる導線の設計が最低限だからだと思う。
マップを設計するうえでユーザーが探索する経路をある程度想定しながら、時に誘導し、その流れの中で自然に宝箱やイベントが見つかるようにそれとなく導くものだけど、鳴潮では宝箱のアイコンのところに行ってスキャンするだけという、導線もくそもない、普通には見つからないところに配置されてる。
ユーザーが自分で見つけたという達成感を得られるように綿密な設計が求められるけど、そこを放棄してるからこのスピードでマップを追加できている。
つまり鳴潮のマップはくそ
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マップを設計するうえでユーザーが探索する経路をある程度想定しながら、時に誘導し、その流れの中で自然に宝箱やイベントが見つかるようにそれとなく導くものだけど、鳴潮では宝箱のアイコンのところに行ってスキャンするだけという、導線もくそもない、普通には見つからないところに配置されてる。
ユーザーが自分で見つけたという達成感を得られるように綿密な設計が求められるけど、そこを放棄してるからこのスピードでマップを追加できている。
つまり鳴潮のマップはくそ