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自分は元々原メインでプレイしてて、鳴潮もちまちまやってるんだけど
ジャンプしたときのキャラクターの体重を感じる動きとか、崖を登ったりするときの力の入れ方のリアリティさとか、キャラが動く時の細かい音とか、そこらへんはまだ原には及ばないと感じるし、少々違和感があるなあと感じた。
細かい部分の試行錯誤の数で差が出ている気がする。
画質とか細かいグラフィックは、技術が進歩すればそりゃどんどん凄くなるよね~と思うし。 -
「凄さ」「緻密さ」ばかり追求するあまり、世界観を守ることとか、本来の絵柄のディティールに沿ったグラフィックにするとかが疎かになってるから、顔とそれ以外で差がすごいんだよな。
アニメ調OWってアニメ調だからこその味があるのであって、そこからズレてしまったら元も子もないというか。
たしかに描写の細さは凄いのかもしれないけど、見やすさとか目に優しいと感じるのは原や幻〇のようなスッキリした簡潔な素材を使ってる方だなと思う。
その分ほかの細かい動作の調整とかにリソース割けるし。