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  • スレ主(a.J/UE)11時間
    主的にはちゃんと然るべき罰や周りからのヘイトを受けてれば1NPCとして好ましいけど、同人シナリオって加害理由が大体可哀想な過去とPcへの愛情で、それでヨシヨシメロメロを強要して罰を受けない場合が多いからしんどい。
  • gSr5pd6時間
    個人的には加害NPCも好きだからそれ自体はいいんだけど、作者がその加害を正当化や矮小化しようとしてると嫌だなと思う。
    前に読んだシナリオで、加害NPC本人じゃなく他のNPCに「あいつも事情があって〜許してやってよ」みたいな台詞言わせてたのはありえないと思った。
    あと、これは担当NPCいるタイプの秘匿c0cの話だけど
    加害NPCって趣味が合うか合わないかの話でしかなくて、シナリオの面白さには関係ないから、担当NPCに加害NPCがついてるから重いHO!みたいなのは割と虚無く感じる。
  • 3ZHyuI2時間
    敵対してるNPCなら倒すか倒させるかなので良い
    道中ヘイトを買うようなことや犯罪行為をしておいてそいつも生き残ってるのに罰すらなくお咎めなしは無理
    NPC狂いはそいつを可愛いとかいっててキモいよ
  • hGzE.V1時間
    作者もGMも基本的に救われないもの、PCが感情向けて救おうとしたらびっくりくらいの気持ちでやってほしい
    可哀想な過去はあるけどそれはそれとしてやったことは罪なんで…で黒幕のタヒを静観したら、KPに「救済もできたのに…」って言われて、このENDで満足です! ったら不満そうにされて、それなら回さないでくれと思った
    後に作者の伏せで救済された黒幕とPCがきゃっきゃする空想読んで、もしかしてそっちが正規なのか? と思ったけどやっぱ無理
  • MbAFa81時間
    加害してるんだから敵視されるのは前提として進んで欲しい。
    メロついて欲しいんだろうけど全然趣味合わないから主要NPCだった時萎える。
    歩み寄らないとトゥルーエンド行けないんだったらもっと可愛げのあるやつかバレバレなくらい匂わせして欲しい。
    最終局面で「実はこうだった」をされても蓄積されてるヘイトの方が感動より勝ってるから「あっ…そう…」って反応で終わっちゃって微妙になってしまうし。