• 日々作業に追われている1作業者として皆さんに質問です。
    どのようにタスク管理していますか。
    私はテキストファイルにタスクを箇条書きで管理しています。
    あるいはエクセルとか使ってますか?
    まさかとは思いますが、全て脳内で管理していますか?
返信の受付は終了いたしました。
  • デカめの付箋に箇条書きしてPC本体に貼り付けてる(笑)。今知ったが Google ToDo リストってあるんや…Gmail 使ってるのに気づかんかった。
  • キーボードの手前に常にA4の裏紙を重ねて置いてメモしてる
    最近はBacklog使う案件が多いので、そういうタスクはそこで管理
  • 自由度の高さで結局ほとんどA4の紙
  • 個人的なのはiOS/macOSのメモ。
    他人と共有するのは、案件によってそれぞれ。
    BacklogかNotionが多い、というか増えた。
    エクセルはありえないかなあ。
  • Notion使ってます
    絵文字使えるのが楽しい
  • GoogleのTODOリスト使ってます〜
  • 全部のタスクを速攻でGoogleカレンダーに予定として登録します。
    「やろうと思ってたのに定時になっちゃった」が減るし、タスク見積の精度が上がりやすくておすすめ
  • バックログから予定をSVGで取り込んでマクロで整理して予定表にしてますね
  • カンバン系のツール使ってる
    notionでもいいかもね
  • スレ主(xYYiUH)2022年7月21日
    皆さん結構分かれてますね。
    私の場合、一日に20個以上のタスクが生じる状況なので、
    テキストファイルでの管理に落ち着きました。
    テキストファイルならエディタで高速に編集が可能なのが大きい。
    ある程度の分野毎にテキストファイルを分けて管理しています。
    TODO管理のアプリやWebサービスはこの編集の高速性と自由度において
    テキストファイルに勝てないので、私は使いません。