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アイデアのひとつとして、ダイスにて何分発狂するか決めるなどするのはいかがでしょうか?例えば1d3×10分で、その間は発狂RPをしてもらう。或いは周りに発狂解除出来そうなものや人の存在がなければ、ルールブックの狂人の洞察力を採用する内容はKPが決めても良いみたいなので、何か気付いたことがあればそれに向かって行動させるなど。
発狂していた間のことは覚えていない、という意味で即時解除も有りだとは思いますが、折角クトゥルフなので発狂も楽しんだ方が得なのかなあと個人的には思います。セリフを吐くのは緊張するので行動宣言や実況をして貰うだけでも!
何かいいアイデアの取っ掛りになれば幸いです、良いセッションができるよう祈ってます! -
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その場にふさわしい発狂内容で固定するというのも手かと思います。(逃亡、恐怖症など) -
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あ、狂人の洞察力…そういえばありました。もう一度ルルブ読み返してみたり、採用できそうなものをいろいろ取り入れてみたいと思います。
せっかく発狂したのに何もないより、行動でもなんでも何かしらRPしてもらった方が楽しいですよね。ありがとうございます! -
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やはりクトゥルフ。発狂してナンボですよね。
固定させるとKP側としてもその後のシナリオに沿って展開しやすくなりそうですし、良いですね。ありがとうございます! -
発狂中はシナリオ進行ストップするのが自然かと思うんだけど、PLPC一人なのにそれ意味ある?って思うし…
シナリオで明記されてればいいけど、歴も浅いし他卓でどういう処理してるかもわからないし、発狂したことにして即時解除とかなんとなく適当にやっちゃってるんだよな