• 返信先: @AgO4tNさん アイデアのひとつとして、ダイスにて何分発狂するか決めるなどするのはいかがでしょうか?例えば1d3×10分で、その間は発狂RPをしてもらう。或いは周りに発狂解除出来そうなものや人の存在がなければ、ルールブックの狂人の洞察力を採用する内容はKPが決めても良いみたいなので、何か気付いたことがあればそれに向かって行動させるなど。
    発狂していた間のことは覚えていない、という意味で即時解除も有りだとは思いますが、折角クトゥルフなので発狂も楽しんだ方が得なのかなあと個人的には思います。セリフを吐くのは緊張するので行動宣言や実況をして貰うだけでも!

    何かいいアイデアの取っ掛りになれば幸いです、良いセッションができるよう祈ってます!
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  • スレ主(AgO4tN)2023年6月2日
    返信先: @E0eCZEさん あ、狂人の洞察力…そういえばありました。もう一度ルルブ読み返してみたり、採用できそうなものをいろいろ取り入れてみたいと思います。
    せっかく発狂したのに何もないより、行動でもなんでも何かしらRPしてもらった方が楽しいですよね。ありがとうございます!