• 知らん人の作った古いサイトのwpのバージョンをポチっと上げちゃって、壊れて困った時だけ連絡してくるところに、
    ちゃんとバックアップしてからやるんだよとか保守料金を払わないと次からは助けないぞとかオブラートに包んで説明する文章を考える時間で他の仕事がしたいわ忙しいから
    イライラ
返信の受付は終了いたしました。
  • 似たような事があった。クライアントが別の業者に作らせて運用してたwpを俺が構築したサーバに勝手に引っ越しさせた挙げ句、「動かなくなっちゃったんで助けてください」と言ってきた。知らんがな、この程度を自己解決できないヤツがwpの仕事引き受けんな、と突っぱねた。諦めてサーバから出ていったが、ゴミファイルは山ほど残したまま。はあ。
  • 別スレでも、IT介護っていう話題が出てたけど、
    明らかにサポートが必要なクライアントへの初回納品時に、
    よろしければ、月額契約で、保守を承りますよと提案したところ、
    そんなものは一切いらんと断られた翌月、
    アフターケア(無料)はないのか!と怒鳴られた私が通ります。