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TRPGのぐちったー
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IiulcM
2023年10月7日
返信先:
@VYUhlC
さん
基本的にはキャラクターコマを使うのが便利です。
ステータスの非公開や基盤(ステータス一覧)にうつさないなどを利用すればこれだけで十分に管理できます。
自分はこのシーンに変更した時はあのキャラとこのキャラを出して…ともたもたするのが煩わしくなるので、一瞬だけその場に出るってときはマーカーパネルを使っています。BGMに合わせて突然出現させるなどの演出も可能です。
あとは事前準備に手間がかかりますが、KPダイスコマを作り、そのコマのチャパレにすべてのNPCの技能をいれるのも、戦闘のときにあのコマに変えて戻して…とせずに済んで便利です。
差分にNPCを登録しておき、以下のように登録しておけばNPC画像を使ってダイスを振ることができます。
CCB<=50 NPC1/こぶし@NPC1
返信の受付は終了いたしました。
ステータスの非公開や基盤(ステータス一覧)にうつさないなどを利用すればこれだけで十分に管理できます。
自分はこのシーンに変更した時はあのキャラとこのキャラを出して…ともたもたするのが煩わしくなるので、一瞬だけその場に出るってときはマーカーパネルを使っています。BGMに合わせて突然出現させるなどの演出も可能です。
あとは事前準備に手間がかかりますが、KPダイスコマを作り、そのコマのチャパレにすべてのNPCの技能をいれるのも、戦闘のときにあのコマに変えて戻して…とせずに済んで便利です。
差分にNPCを登録しておき、以下のように登録しておけばNPC画像を使ってダイスを振ることができます。
CCB<=50 NPC1/こぶし@NPC1