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創作企画質問・議論ったー
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XxIWAH
2023年11月12日
返信先:
@DKN7Ir
さん
お返事失礼します。
個人的に遊んでみたい、遊んでいて楽しいと思える要素は「大きな長所と少しの短所がある」だと思いました。
逆でも大丈夫です。長所のみですとTUEEしたいのかな?とか、ほぼ唯一では?という設定になったり、逆に短所のみですと依存先探してるのかな?とか一番カワイソしたいのかな?と感じ取ってしまいます。
ですが、それを少しだけ打ち消すような情報、俗に言うギャップ要素を足すと交流する上でのフックが増えますし、独りよがりな設定じゃないなという印象を抱きます。
イラストデザインを描く際に補色を少しだけ使うというイメージです。
私が浮かんだのは一つだけでしたが、参考になれば幸いです。
返信の受付は終了いたしました。
個人的に遊んでみたい、遊んでいて楽しいと思える要素は「大きな長所と少しの短所がある」だと思いました。
逆でも大丈夫です。長所のみですとTUEEしたいのかな?とか、ほぼ唯一では?という設定になったり、逆に短所のみですと依存先探してるのかな?とか一番カワイソしたいのかな?と感じ取ってしまいます。
ですが、それを少しだけ打ち消すような情報、俗に言うギャップ要素を足すと交流する上でのフックが増えますし、独りよがりな設定じゃないなという印象を抱きます。
イラストデザインを描く際に補色を少しだけ使うというイメージです。
私が浮かんだのは一つだけでしたが、参考になれば幸いです。