• 遊んで楽しかったシナリオ、
    ・秘匿HOに沿ったステータス補正や特殊能力があってもどのHOも見せ場や活躍の場があるもの(向き不向きはあれど虚無HOが少ない)
    ・がっつりクトゥルフ要素のあるCOC(大きなS正気度喪失など)
    ・NPCが出てきてもPLのNPC狂いが起きづらくPL/PCにスポットが当たるもの(NPCはあくまでお助けか敵対、導入をスムーズにするぐらい)
    のいずれかが当てはまると事故が少なく気構えなくとも楽しく遊べた印象。そういったシナリオあれば知りたいです!
返信の受付は終了いたしました。
  • さげ
    秘匿シナリオ以外も含みます













    ・ジャンクパ…ン!
    ・塔…国
    ・怪傑…譚
    NPC出てきますがあくまで物語はPC主体でした。賛否は聞きますが個人的にはスッキリして楽しかったです、クトゥルフ要素○
    ・シャー…症候群
    NPCはほぼおらず、PC間のみで話が成立します。クトゥルフ要素も面白いです
    ・火…の蜘蛛ダンス(和訳)
    ・ルベ…ム
    ・アンチ…ション
    人によっては狂うかもしれないので一概には言えませんが秘匿バランスは良いです。一部HOが人を選ぶので、正しく渡されれば楽しいと思います
  • スレ主(JlbS84)2023年11月24日
    返信先: @75GH4Wさん 返信ありがとうございます!












    搭…国やジャンクパ…ン、ルべ…ムなどは聞いた事ありますが他のシナリオも概要を見てきましたがどれも面白そうですね…!
    クトゥルフ要素とNPCとの掛け合いも楽しみたいけどやっぱりPCが主体となってシナリオを切り開いていくのがキャラメイクできるゲームの醍醐味だと思うのでそういったシナリオを紹介していただきありがとうございます!
    これからの通過の参考にしたいと思います!
  • さげます!概要以上の内容を含みますので注意ください










    ・10躙するは・・・手にて
    いい意味で湿度が高くない&PCが活躍するシナリオです 特殊設定で楽しめるならオススメです

    ・ビス・・・ランド・・・なにが・・・か?
    個人的にHOに格差を感じずいい塩梅でした NPCもPL目線では狂いを誘発するというよりはシナリオ進行をスムーズにするためにいる印象で好感触でした (PC、NPC間の関係性は指示される場合があります)  

    あと、その感じですとHO制ではないシナリオのほうがおすすめかもしれません これも有名どころですが一部紹介させてください

    ・村ホ・・・RT・・・
    ・返信(変換して別の漢字に)
    ・実験・・・青に・・・
  • スレ主(JlbS84)2023年11月25日
    返信先: @Eq31OEさん 返信ありがとうございます!















    ビス…ランド…で何が…は通過予定があるので虚無やNPC狂いまで気を回さずに済むと思うとホッとしました…!
    10躙すると実験体、村…rtaは面白いとよく話に聞くのでこちらも通過を検討したいなと思います!
    返信の方も概要を見てみましたが大正ものも面白そうですね…!
    秘匿HO制が人気なので自然と回りがちですが秘匿なしで回れるシナリオが合っているかもしれませんね!教えていただきありがとうございます!