脱喪したい喪女、彼氏はいらないけどオシャレはしてみたい喪女が傷をなめ舐め合ったり情報交換をするTter。
マイナスからのスタートを目指しましょう。
メイクに関しては何となくできるようになってきた。後は時間を掛けて素材をどうにかしていくしかないな。
遠回しに魅力ないと言われた。
そんなこと言ってくれてありがとう。
つらいダイエットも面倒なスキンケアも、ファッションやメイクの研究も捗ります。
おかげでまた一歩、垢抜けに近づけた。
ファンデと下地変えたらなんかすごくメイクが良くなった!!
肌にあった色とか質のもの使うっていいね!
PCに合った服を着る勇気がない…
小物から試してみようかな
友達と遊んでる時にメイク体験しませんか?って腕掴まれて逃げさせて貰えなくて恐怖を感じて仕方なく受けたら腕掴まれてない友達は「かわいい」「きれい」「メイク上手」ってベタ褒め
対して腕掴まれて恐怖を感じさせられた私はお前には用はないんだよブスと言わんばかりにガン無視
可愛い子に怖い思いさせたくないって気持ちはわかるけどそうじゃなければやってもいいって気持ちは分からない
美容系のファンデの塗り方動画見てると皮膚に触れるか触れないか、みたいな感じで真似すると凄いもどかしくなってくる。でも確かに汚くはならないかも。
最初見た時は「小学生のメイク本?!」って二度見したけど買ってみたアラサー喪
最近の小学生進んでんな…と思いつつ読んでみるとちゃんと皮膚科に監修してもらってたし最近のメイク方法やわかりやすいやり方が乗ってるし買って良かったかも!
毎朝メイクした後写真とって遍歴アルバム作ってたんだけど、今見返してたら最初の頃よりすごく上達してて垢抜け(当社比)て嬉しいし少し恥ずかしくもある。
その時はいいと思っても後で見るとなんじゃこりゃって感じのもあるから振り返って冷静に見るの大事ね。
「眉毛がおかしい人はマジでやばいから近寄らないほうがいい」みたいな言説あるけど自分が眉毛おかしいやばい人側なのでマジでなんとかしたい。反論しようにもおかしい自覚あるし、おかしいという自覚はあるのに眉毛はどうしたら正解なのかわからん。
唾液つけた綿棒送ったら自分が何が原因で太りやすいのか、タンパク質脂質糖質のどれを消化しにくいのかなど解析してくれる遺伝子検査をやってみた
私は筋肉が付きにくいのが原因で太りやすいことを知ったので有酸素メインから筋トレメインのダイエットに切り替えた
他にはタンパク質を代謝しにくい体質だから意識的に食べること、糖質では太りにくいので糖質制限や食事制限は逆効果なことを知った
こんなこと解析してもらわなかったら絶対分かんなかったのでやってよかったと思う
おかげでダイエットの指針のひとつになった
ファッションもコスメも好き。自分のアバターを着せ替えするゲームみたいで楽しい。以前は派手過ぎない服を選んでた。けど人から「マシな服で来て」と言われ自分がダサいと自覚した。買ってもらえないから、お小遣い貯めて少しずつ服を揃える。いくら可愛い服でもすっぴんだと浮くからメイクもするようになった。
シャンプー買い換える時は取り敢えずトライアル品を複数試してから決めるようにしてるものの、毎回使い心地や仕上がり具合をメモするの忘れて結局記憶に残ってるものを買ってしまうのやめたい。
今度買い換える時こそはメモをちゃんと取らないと。
童顔でめっちゃ可愛いと思ってた美容系インフルエンサーの他撮りが結構年相応に見えて安心した。でもやっぱり可愛いんだよなぁ⋯⋯
ああいう柔らかな雰囲気の子にもなりたいし、真逆のいっそ怖いくらいのクールな雰囲気の子にもなりたい
垢抜けたいけど必要以上にお金かけたくないけど私が思ってる必要以上って全然不十分な可能性かなりあるんだよな
眉毛サロン通い始めたよ
綺麗な人に整えてもらうの緊張したけど勇気出した
私顔の中心の毛穴とかニキビ悩んでるんだけど「肌綺麗ですね、荒れないんですか?」って言われてびっくりした。営業トークかもしれないけど汚かったらわざわざ言わないだろうし綺麗なのかな?とか少しは努力報われたかなと思ったり。私友達も親しい人もいないから基準がインフルエンサーや芸能人だからハードルあげすぎてたのかも。だから垢抜け頑張っても成果出ない喪女は一度勇気出して敷居の高いところ行って現実見るべきなのかもなって思った
忙しかったりで油断すると顔の産毛剃るの忘れちゃう
こういう些細なことでもメイクに影響出るから侮れないのよね
喪女はイメコン手抜かれるって言うの見て悶絶
地道にやっていくしかないな……
まずは陰キャ挙動を治そうと思って返事とかハキハキするようにしたんだけど、逆に「なんでこの見た目で自信が持てるんだ…?」とか周りに思われてそうで怖い。
化粧水の存在すら最近知ったレベルの芋女
訳もわからないまま日焼け止めとBBクリームだけ顔に塗るようになったが、本当にこれで合ってるのかな?
親も化粧しない人で、学生時代は校則で禁止されてたからメイクに縁がなくて何も分からないけど、顔の赤みは消える気がする
とりあえず顔色を均等にするところから始めてる、というかそれが自分にできる限界のメイク
眉の生え方が独特すぎて、眉サロンに行くと「伸ばして眉マスカラで方向を整えながら固めたほうがいいですよ」と言われるときと「はみ出る部分はこまめにカットしたほうがいいですよ」と言われるときがある
専門家でも意見が分かれるパーツを御せる気がしないよー