接客業の愚痴ったー

接客業をしている人が愚痴を吐き出すための場所です。
♡の数×100万円だけ頑張るあなたにお給料をあげます!
※ご自身の愚痴を特定の業種や団体への批判に繋げることはお控えください。
アーカイブを表示しています
  • irqVPv11月3日
    臨機応変を求められても知らねーよ
    クレームになるからとか言われてもしらねーよ
    所詮、週2のパートなんだよ
  • grjo3E11月2日
    きちんと案内したのに支払わないで帰ったクソ客のせいで、明日上司に説明しなきゃならなくなった
    本来であれば支払わない奴が悪いのに、支払うところまで見届けなかった自分が悪いって扱いになるのほんと理不尽
  • RP9d7511月2日
    セルフレジでクレジット決済のボタンぐらい押して帰れや
    自分の金やろ
  • RXY7rP11月2日
    一人になりたかった気持ちはわかるけど、セルフの店も掃除したり補充したりする時間が必要なんだ。わかって。店員みつけてきえろっていうのはいい加減やめて。
  • D5ylOf11月2日
    身だしなみがしっかりしていてぱっと見上品そうで綺麗でも、ヤバい奴は底抜けにヤバいんだなってしみじみと思った。老若男女問わず。
  • txLRc811月2日
    お金を投げて渡してくる爺、たぶんただの癖っぽいの多いんだけどなぜ家族が教えない?
  • wSfm7p11月2日
    ずーっとつきっきりで案内なんかできないから。最近から自分でやる気もない客が多すぎる。今月半ばからの繁忙期が思いやられるよ。
  • RdAHKq11月2日
    本人に確認もなく
    雇用契約書で勝手に時給下げられてたんだけど
  • vSRLXF11月2日
    カスハラ客が別の店の店員だった時の気分と言ったら…
    しかも普通に挨拶出来るわヘラヘラ…じゃなくてニコニコ笑顔で接客出来てるわ…なのにうちの店ではカスハラ行為三昧でストレス発散とはいいご身分ですね?
  • fi/jsV11月2日
    ハロウィンとかこどもの日とかひな祭りとか子供向けの日にお子様に○○プレゼント!的なイベントをやると絶対1人は「私(僕)も子供です〜」みたいなボケをかましてくるジ○イとバ○アがいる。舌打ちしたいくらいうざい。子供?知能がですか?
  • 6bRigP11月1日
    YouTuberの雑談配信で声が通らないから居酒屋の店員さんに気付いてもらえないって話の時にリスナーが「私めっちゃ声通る!でも普通に話してる時に店員さんからもう少し静かにって注意された!」ってコメントしてて、それに対してYouTuberが「え、普通に話してただけで?それは店員さんがおかしくない?」って言ってたけど常に声量マックスのめちゃくちゃ通る声の爆弾みたいな人っていて本人は普通にしてても周りのお客さんは迷惑だし店員だって注意するでしょ…。それで騒いでない!普通にしてるのに店員がおかしい!って言われても困るよ。好きなYouTuberだったけどちょっと嫌いになった。
  • TjCquv11月1日
    電話で長々と世間話する客って営業妨害でしかないよな。特に繁忙期になるとタチ悪いのが増える。5分で自動的に切れる設備ほしいよ。大体の用事は5分もあれば充分でしょ!?
  • /tD.2C11月1日
    バックオフィスA部署が「現場のことはよくわからないからいい感じによろしく!」といい、B部署は「ルール通りの運用になってないどういうことだ!(激怒)」言い放ち、現場である店は大・混・乱

    \お前らが話し合ってから指示を出せー!/
    \隣同士のシマでなにしてるんだよー!/
    \本部が店の足を引っ張るなー!/
  • DqZmLk11月1日
    パスタのナス抜いてデザートのフルーツは別皿に盛れチーズかかってたらそれも別の皿に分けろコーヒーアレルギーだからカフェオレにミルクを付けろミルクこの量だとアレルギー出ちゃうからもっと寄越せ。

    こういうオーダー甘やかすの他の店舗の為にもやめない?サービスするにも限度あるだろ。
  • XYBaIq11月1日
    平気で嘘つく外国人客は帰れ。大嫌い。
  • DSswBU11月1日
    混んでることで八つ当たりされても困る。計画的に来なかったあなたが悪いんでしょ。

    自分で勝手にイライラするなら自由だけど、店員にあたる権利はないわ。
  • kiHKcR11月1日
    口コミでお怒り長文書いてる方、大体の場合あなたに原因があります…
    一従業員でしかないから反論できないの辛い
  • qry.AW11月1日
    雑談してくる客まじで無理 友達じゃないんだからさ…
  • dBnKVw11月1日
    店でキャンペーンやってて。シール集めて台紙に貼って応募してもらう感じの。それで誰が決めたか知らないけど、シールと台紙渡す時に「シール集めますか?」って質問挟まなきゃいけないのだるすぎる。「キャンペーンやってるので宜しければどうぞ」とかで渡しときゃ応募するかしないかは客に任せればいいのに、こういう所を無駄に丁寧にするから客捌くの遅いんだよこの店は。
  • qus/v/10月31日
    近所の住宅を片っ端から回ってチラシ手渡し営業とか企画した本人が一人でやれよ。言い出しっぺのくせに偉そうに下っ端平社員に命令するだけでいい人は気楽でいいね。