• 返信先: @1S33vvさん 微妙の内容によるよね。
    明らかに文言の追加や変更があるんだったら、納品後に状況が変わってエンドクライアントが差し替えたのかもしれないし。
    スペースの取り方が変わってるんだとしたら、修正の時間が取れなかったのかもしれないけど。

    腹立たしいって気持ち、わからなくもないですが、私がディレクターやってた時に、フリーのデザイナーさんに「納品後、手を加えさせてもらったり、クライアントの都合で文言修正をこちらやクライアント側でさせてもらうこともあると思います。ご了承いただけますか?」と聞いたら「もちろんですよ。Webサイトは生き物ですし、納品後はクライアントさんのものなので。必要に応じて改修してください」と言われてからは、考えが変わりました。

    主さんも経験年数長いとのことなのでプライドもあるかもしれませんが、納得いかないならディレクターに質問してみたらいいと思いますよ。
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(1S33vv)2022年9月17日
    返信先: @702l4Eさん ご回答ありがとうございます。
    文言の追加や変更、それに伴うデザイン変更であればどれだけ変わっても気にならないのですが、例えばですがベタ塗りだったはずのパーツにグラデーションがかかっていたり、フォントのウェイトが違う…といった内容です。

    制作者の好みであり、正直どちらでもいいような部分ではあるのですが、一応こちらも適当にデザインしたわけではないので、考えた時間が無駄になった…と思ってしまったのです。
    これからも同じようなことが続くのであれば、ディレクターに相談しようと思います。