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Og4PcI
2024年3月5日
返信先:
@cPhg6w
さん
CoCは6版で遊んでいた頃は戦闘嫌いでした。ルルブ通りだと戦略性もなく、ハウスルールによっては回避でグダグダに、素人が付け焼き刃で戦略性のあるルールにしようとして煩雑なハウスルールが設けられたりと思っていました。
7版に移行後は戦闘中の選択ルールの整備により、ある程度の戦略性が確保され判定も(7版の)対抗ロール方式となったことでグダることもなく(両者失敗は両者ダメージ)、常にスリルと隣り合わせで出目によっては低火力でも即死の可能性ありと、戦闘を売りにするシステムには劣りますが6版と比べると楽しめるようになりました。
返信の受付は終了いたしました。
7版に移行後は戦闘中の選択ルールの整備により、ある程度の戦略性が確保され判定も(7版の)対抗ロール方式となったことでグダることもなく(両者失敗は両者ダメージ)、常にスリルと隣り合わせで出目によっては低火力でも即死の可能性ありと、戦闘を売りにするシステムには劣りますが6版と比べると楽しめるようになりました。