• 返信先: @自分 HO2で通過。
    シナリオはめちゃくちゃ面白かったし楽しかった。
    ただHO2視点だと「HOのバランス」は悪いという評価になる。
    1,4は各話で最も盛り上がる場所で光る特徴表だからずっと主役。
    6も最後においしい場面があるから隠れた主役。
    235は最終話でHO4がひらめくために必要な伏線を張る役割がある準主役。
    偏ってるんだろうけど周りはHO1,4,6の声がとにかくでかくてKPする人はこのHOのどれかをしてる人しか見かけない。
    ぺけでHOバランスがいいオススメだとバズってたポスト主もHO4だったし。

    1話はHO5の大喜利タイムのための要素で自分自身がなにか活躍した覚えはない。
    2話は発覚した特徴表がきっかけで何もできない時間に繋がる。
    3話はショックだった。
    すべてが最終話に向けた伏線で、緑は2の公開NPCだからと割り切れたけど、HO3と緑は乗り越えれてHO2と青はダメなんだと。
    この回の戦闘も周りの話を聞くとHO4かHO6が担当している事が多い。
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  • スレ主(oMJ5Si)2024年3月26日
    返信先: @自分 ヒプノーシスも1話に1回あるくらいでコンピューターや交渉系技能より使う場所が圧倒的に少なかった印象。
    他の仲間みたいにカッコイイ活躍が1回くらいほしかったと思ってしまうのは傲慢だろうか。
    なにやっても受けだと言われるから姫ポジが好きな人にはもってこいなHOで自分には向いていなかったんだとずっと言い聞かせている。

    通過してからずっと疑問なのだがHO2とHO6が変わらず同じチームでHO6は大丈夫なんだろうか?
    寄せ餌に引き寄せられるのは即退場するようなモブNPCだけ?
    作者の中でHO2の存在がかなり薄そうだから続編でも特に触れられない気配はしている。

    HO2への不満はかなりあるけどそれを上回る面白さは確かにあった。
    それでもHO2の席にいる以上は過剰な期待をすると不満に繋がるから、DLCと2は諦観気味で挑もうと思う。